マシロン婚活航海日誌

えっ私25歳?25って結婚してないの?えっ?あれっ?え、婚活すればいいの???みたいな。

婚活パーティー参加経緯

25歳のうちに婚活パーティーに参加してみようと決めたのは、友人ズABとの旅行の帰りだった。

この日私は、激務で旅行に参加できなかった別の友人Cへお土産兼誕プレを渡しに彼女の職場まで行ったのだった。
そこで軽く互いの近況などのはなしから、今年26とかマジかー結婚したいんだけど、と軽く言ったら友人Cが「私も結婚したい」とけっこう切実な感じで言い出した。激務すぎて結婚したくなったらしい。わかる。仕事つらいと恋愛っていうか家庭が欲しくなるよね。めっちゃわかる。よし結婚しよう。
というわけで、激務の彼女の都合に合わせ金曜の夜やってる婚活パーティーを探して連絡することにした。



まず家に帰ったら[婚活パーティー 選び方]等とググってみた。結婚すらネットがどうにかしてくれる。良い時代に生まれたと、心底感謝した。

とりあえず大手の会社の、なるべくオーソドックスな婚活パーティーから探してみることにした。
これは友人Cと一緒に行くからどちらかが気まずくなることの無いようにと考慮したからで、私一人だったら初回はリアル脱出とかボーリング婚とか、イベント系を選んだかもしれない。

また、オーソドックスタイプの中でも婚活パーティーには色々と種類があるらしかった。
これがなかなか困りもので、「エグゼクティブ男性限定」とか、「年収550万円以上男性限定」とかいうのが多いのだ。

うーん………。
年収とかさあ……自分が対して稼いでないのにさあ…、、ねえ?


まあ、婚活でそんな恥じらいを持ってたらやってらんないのかな。
あと意外だったのが、参加資格が女性は26~と言うのが多い。私は来月26歳なんだけれども、今月はまだ25なので、そうすると選択肢はかなり絞られてしまうのだった。

そう言うわけで、条件を色々考慮した結果、都内在住か都内勤務の爽やか男性限定!とかいうフワッとした縛りの、男女30対30という、かなり大人数の婚活パーティーに参加することになった。
場所は新宿。
参加費用は女性二千円の男性五千円とかだった気がする。クレカ払いが出来るのはありがたいな、と思った。

友人Cの分もまとめて支払い、あとはいざ当日を待つのみとなった。